よくある質問
◆ご購入いただいた商品について
Q1:購入した商品を返品・交換したいのですが…
・お店でお買い求めいただいた商品

お手数ですが、お買い求めいただいた販売店様へご相談ください。

・オンラインサイト/お電話等で当社からお買い求めいただいた商品

次の3点について、お手元の商品をご確認ください。
1.商品は未使用ですか? 2.商品を汚したり、傷つけていませんか? 3.ご購入後1週間以内ですか?
上記3点に該当する場合は、返品・交換が可能です。
お手数ですが、当社までお電話またはメールにて問い合わせください。

Q2:裾直し後の返品・交換は可能ですか?

裾直し後の商品の返品・交換は行っておりません。

◆商品の取り扱いについて
Q1:お手入れの方法はどうしたらよいですか?

お手数ですが、まず洗濯絵表示をご確認ください。

・ネット使用と表示のあるもの

ネット使用の上ご家庭で洗濯していただけます。その場合に洗剤は中性洗剤をご使用ください。
その他の洗剤を使用されますと生地の縮みや劣化を起こす可能性があります。

※漂白剤・蛍光増白剤入りの洗剤は使用しないでください。
※乾かす際には、形を整え、陰干しをしてください。
※乾燥機を使用したり、直射日光の当たる場所に干されますと、著しい生地の劣化や変色を起こす危険があります。


・ドライ表示のあるもの

ドライ機能のある家庭用洗濯機で、ドライ用洗剤をご使用の上、洗濯いただけますが、
クリーニング店での洗濯をお奨めしております。

・アイロンについて

当て布をご使用の上、洗濯絵表示の指示の温度以下でアイロンをかけてください。

Q2:連続着用について。

連続着用されますと生地の傷みが早くなってしまいます。1日穿いた後は、
2,3日空けてご着用されますとより長くご愛用いただけます。

Q3:パンツが伸びてしまった。

使用頻度・期間にもよりますが、弊社の商品は快適なストレッチ性を生み出すために
使用している『ポリウレタン』が劣化した可能性があります。
しかし、ポリウレタンが劣化してしまったパンツを補修することは出来ません。ご了承ください。

Q4:パンツの色が変色・色あせてしまった。

直射日光の当たる場所で干したり、汗を含んだまま放置すると、変色や色あせてしまう可能性があります。
洗濯時には、必ず陰干ししてください。
また、汗をかいた場合は、お早めに洗濯していただけますようお願い致します。
一度、定着してしまうと元の色には戻りませんので、ご注意ください。

Q5:パンツが汚れてしまった。

擦らずに、すぐにお近くのクリーニング店へご相談ください。
無理に擦って汚れを落とそうとすると、変色や色ムラが起こる恐れがあります。

Q5:毛羽が目立ってしまいます。

生地を傷めないようにハサミで刈り取ってください。毛玉や毛羽を摘んで引きちぎり、
取り除こうとするこは絶対にしないでください。生地を傷める原因になります。
また、靴の飾りやベルトのバックル、バックなどの表面がデコボコしたものとの摩擦によ り、
毛玉が出来てしまいます。着用の際には、お気を付け下さい。

◆購入方法について
Q1:どこへ行けば買えますか?

品番によって取り扱いが異なるのですが、お近くの量販店様での取り扱いがあります。
ホームページ掲載商品でしたら、弊社から直接販売も可能ですので、お問い合わせください。
また、すべてではありませんが、オンラインショップからもお買い求めいただけます。

Q2:インターネットで買えますか?

すべての商品ではありませんが、下記サイトからご購入いただけますので、ご利用ください。

Q3:以前買ったものと同じものがお店においていないのですが。

お手数ですが、一度弊社へお問い合わせください。
弊社に在庫がありましたら弊社から販売させていただきます。
廃番になっている可能性もありますので、その際にはご容赦ください。

楽天パンツのソムリエ
Amazon美脚パンツタイセイストア
バイヤー様はこちら
採用情報